今や、OLさんのダブルワークや大学生のアルバイト、主婦の副業などとしてメジャーなお仕事になってきたチャットレディ。
男性と、インターネット上で会話をしてポイントを貯めてお金を稼ぐ職業です。
登録もお仕事も自宅から行えるのと、自分の空いた時間をうまく利用して自由に仕事ができるのが人気の理由です。
チャットレディにも色々あって、大まかに分けると「アダルトあり」と「ノンアダルト」という分野になります。
基本的にチャットレディはWEBカメラを通して自分の姿を相手に見えるようにしつつ、チャットを楽しみます。
ノンアダルトはどちらかというと容姿に自信があって、会話力のある人向け。
アダルトありとなると、洋服を脱ぐのは勿論、ちょっとしたプレイも要求される何でもありのお仕事だと思ったほうが良いかもしれません。
特にアダルトありだと、稼ぐ人は月に100万円も稼いでいるのだとか。
勿論、並大抵の努力ではそのように行かず、固定客がつくように努力が必要となります。
意外にも、チャットレディを必要としている男性は確実にいるのです。
仕事が忙しく彼女を作る暇もない、結婚までは考えていない、でも誰かに話を聞いてほしい。
経済的に裕福で、寂しさを抱えている男性が、女性と話をするのにうってつけのツールなのです。
ですから、チャットレディとして働く女性には、聞き上手であること、切り返しが上手であること、会話力があることなどが求められてきます。
さて、チャットレディのようなお仕事をしていたことが、いつか結婚する相手に興信所を使って調べ上げられるのではないか、という心配を耳にすることがあります。
チャットレディは、WEBの向こうのお客様と会うようなことはないので、よほどのことがなければ痕跡が残りにくい仕事と言えるでしょう。
もちろん、顔を出す以上はその画像がどこかに出回るリスクは必ずついて回ります。
どんなお仕事をしていても、人と関わる以上は、必ずどのような形でも成功も失敗も履歴として刻まれます。
その仕事を選択するときに、本当に遂行できるのか、後ろめたいことはないか、よく検討してから就職することをお勧めします。
もっとも、興信所を使うのはよほど特殊な立場の方だけだとも言えますので、将来あるかないかわからない心配事のために、石橋を叩きすぎて渡れないのも悲しいところです。
夢の実現や、生活の切り盛りの為に様々な職業を選択する自由がありますが、チャットレディという仕事もその近道に一役買ってくれることでしょう。