これからチャットレディを始めようと考えている初心者の人がいます。
いくつかの魅力があるこの仕事ですが、まずはしっかりとその内容を把握しておくことが大切です。
そこで初心者の人の始め方としては、まずは仮登録をすると気軽に始めることができます。
仮登録は在宅で好きな時間に簡単に行うことができます。
チャットレディの仕事は本登録を強制されると言うことはありません。
基本的には自分の意志によって決めていきます。
したがって安心して仮登録をすることができます。
実際に仕事を始める前には用意しなければいけないものがあります。
それは仮登録の際にスタッフから説明があります。
わからないことや不安に感じることは何でも相談します。
仮登録が終われば、自分の好きな時間に本登録をすることができます。
仕事をするということにかわりはないので面接が行われます。
これらの作業は在宅で携帯電話やカメラを使って行われるようになっています。
したがって自分が面接会場に行かなければいけないと言うことはありません。
面接の流れは、仮登録を携帯電話やパソコンで行い、その後スタッフから連絡が来ます。
そしてカメラテストが行われます。
スタッフの指示に従って予約を取り、その時間になれば指示された方法で作業を行います。
このときに身分証明書が必要になるので、あらかじめ用意しておきます。
身分証明書を提出することで、しっかりとした会社で仕事をするという意味にもなります。
未成年ではないかという確認のために年齢確認が行われますが、これがチャットレディとして公表されるものではありません。
カメラテストは面接という意味合いがあります。
このほかにカメラなどのセッティングの作業でもあります。
したがって注意事項はしっかりと守るようにします。
ここでのカメラテストが終了すればチャットレディとしての仕事が始まります。
待機しているときの基本は、おしゃれをして笑顔を心がけることです。
最初は緊張しますが次第になれてきます。
チャットレディとして働くときに大切なことは、笑顔を絶やさず、声をたくさんのお客さんに届けることです。
ファンをたくさん増やして仕事の幅を広げることができます。
しかしそれほどがんばる必要はありません。
チャットレディの仕事は楽しんでやることも必要です。
始めた当初は露出が多いので、お客さんの目にとどまる機会が多くなります。
この時期にお客さんを大切にすることで固定客がつきます。